なんでもノート

ゆる〜くぬる〜く

スパイダーマンNWH

母は映画の好きな人でよく映画をリビングで見ていた。

夏の日の午後母がジョーズを見ていて

幼い私は目を手で隠しながら指の間からテレビで一緒に見ている。

これが私の一番古い映画の記憶である。

 

そんな感じで幼い頃から母と映画をよく見ていた。

スターウォーズスパイキッズインディージョーンズそしてスパイダーマン

スパイダーマンは小学生ながらに

スパイダーマンはヒーロー物なのにどこかいつも悲しい話だねえと言っていた。

 

スパイダーマンアメイジングスパイダーマンを経て今やMCUの仲間入り。

母はスパイダーマンはトビーマグワイアだけだと言い、

アメイジングスパイダーマンMCU版も私は1人見続けていた。

 

そして今回のノーウェイホームを見て

全シリーズ観ていてよかったと心の底から思った。

ありがとうノーウェイホーム。絶対買うよブルーレイ。

エンディング中これしか頭になかった。

 

見る前はネタバレを踏まずに済んでいたので私の中の予想では、

アンドリューガーフィールドが少し出てきてスパイダーマン継続に悩んでいるトムホランドに助言を言って去っていくのだろういやいやしかしあまり期待しすぎるなよと思っていたら

予想以上でトビーマグワイアが出てきた時妄想なのか現実なのかわからなくなった。

 

トビーマグワイアは年齢的にでてこないと踏んでいたのになんだよ出るのかよ腰痛のシーンアンドリューガーフィールドの兄弟が欲しかったのセリフアベンジャーズを知らない2人(旧スパアメスパ)アンドリューガーフィールドの愛してるに反応できない2人(旧スパトムホスパ)もう全てが最高よ。

 

なによりもMJを助けられたあのシーンでもう何が何だかわからないくらい泣いた。

アメイジングスパイダーマンも好きだったのに中途半端に終わってしまってたのが残念だった想いが消化できたしあのアンドリューガーフィールドの表情が素晴らしかった。

 

終わってすぐに母に感想を言い、ほか各方面におすすめし興奮冷めぬまま2回目を見た。

1回目は字幕だったので2回目は吹き替えで見たら

トビーマグワイアとアンドリューガーフィールドの声が記憶の声で懐かしさが倍増した。

最後の吹き替えのエンディングのスパイダーマン2スパイダーマン3表記も良かった。

 

あと個人的にドクターストレンジ単体だと映画つまらなかったけれど

スパイダーマンと一緒だと話がだれないし鏡面世界が映えていいなと思ったのと

最初にトムホランドのTシャツパンツ靴下スタイルの等身大パネルほしい。

 

長くなったがなにが言いたいかというとノーウェイホーム最高。