なんでもノート

ゆる〜くぬる〜く

猫を飼った

2022年も残りほぼ2ヶ月。

最後にブログを更新したのは1月末。

2月は息子の付き添いで入院して3月は息子と公園に毎日行った。

4月は慣らし保育で久しぶりの1人時間だったが、

保育園のライブカメラを見て息子の頑張っている姿を見て涙していたこと以外これといって記憶がない。

 

5月から仕事復帰してばたばた過ごして6月ある猫に出会った。

帰り道まだ散歩をしたいという息子と家から徒歩3分のペットショップに時々行っていた。

初めて生で見たベンガル、誕生日が私の1日違いということで印象深かった。

 

7月になってもまだいた。

8月になり旅行に行ったり息子が風邪をひいたりで3週間近く行けていなかった。

久しぶりに見るとめちゃくちゃ美人に成長しているではないか。

 

9月になって違う店舗で見たいからその店舗に呼んだ人がいたらしくいなくなっていた。

ようやく飼われるかと思っていたのにサイトを見ててもなかなか飼われない。

早くいい人に飼ってほしいような飼って欲しくないような

山崎まさよしのone more time one more chanceの気分で思いを馳せていた。

 

夫とは8月の成長ぶりを見てから顔を合わすとまずは猫の話をしていた。

子供がまだ小さいことが心配でどうかなあでいつも終わっていたが、

9月の店舗移動事件により本格的にここまで気になっていて名前まで決めているから飼おうと決まりそこからは早かった。

 

すぐ電話して内金を入れAmazonで猫グッズを買い漁りいつでもウェルカム状態にした。

そして9月中旬に我が家に来たのである。

初日からの様子は非常に長くなると思うのでまた後日書く。

 

こうして2022年の目標もといやってみようの中で一番無理だと思っていた「猫を飼う」は達成されたのである。