なんでもノート

ゆる〜くぬる〜く

ネガティブ思考な今日この頃

さいきん過去のことを思い出してうわああああああ!!!って頭抱えたくなったり

言われたことを思い出し勝手に一人むかむかすることが多い今日この頃。

 

どうして昔の自分はあんなに無鉄砲というか無礼で性悪だったのか。

若さ故なのか。全方向に謝りたい。

思春期だけやり直せるならやり直したい。

 

そして夫はなぜ私と住み始めてから痩せ続けているのか。

夫は私には同棲のタイミングと一緒に仕事の部署が変わったからと言っているけど

対友人や親の前ではそのことは言わずなんでかねえって言っているのは何故。

対友人や親の前でも部署が変わったから仕事が忙しいからって言えよおい。

やっぱり内心ごはんが少ない、栄養がないって思っているのか。

義理の両親に集まりの時「ほら普段食べてないんだろうからたくさん食べな」と言われたり

母が産後の手伝いに来てくれた時には「おかずが増えていいね」と言われたのを思い出して

なんだか勝手にお前の料理少ないから息子は痩せたんだと言われた気分になる。

義理の両親はいい人たちなので一切その気はないだろうけど。

 

こんな感じですぐネガティブなことを考えてしまう私に必要なものは趣味か推しなので募集中。

だけどなかなか学生時代のように何かに熱くハマれない。

あの頃よりは財力はあるけど時間と体力がないからハマらない。これも年齢か。

今年は20代ラストなのでこのもやもやした気持ちを吹き飛ばして楽しみたい。